お知らせ
topics


2018年05月31日
子どもの日のイベントを開催しました


【福岡市立東体育館・西体育館】

福岡市立東体育館・西体育館では、「あそびフェスタ」あそび忍ジャーになろう!を開催しました。

子どもたちは、ゲームやニュースポーツを体験してスタンプを集めていました。
スタンプが貯まると「免許皆伝!」となり、真のあそび忍ジャーの認定書を授与されました。

免許皆伝となった子どもたちの笑顔が、印象に残った一日となりました。

東-1 西-1
西-2 西-3

 

【福岡市和白地域交流センター コミセンわじろ】

コミセンわじろでは、気軽に参加できるスポーツを楽しみながら遊べるGoGoスポーツ「コミキングを超えろ!!」を開催しました。

子どもたちは、4つのゲームで訓練し、コミキングのタイムにチャレンジしていました。

良い天気にも恵まれ、今年はたくさんの子どもたちや、家族のみなさんがコミセンわじろで
スポーツの時間を過ごしてくれました。ご来場ありがとうございました!

コミセンわじろ-1 コミセンわじろ-2

 

【福岡市西部地域交流センター さいとぴあ】

さいとぴあでは、こどもの日の無料解放にあわせて、「こどもEXPO2018」を開催しました。

今回のイベントでは、体育館や会議室、3階芝生広場までを使用したニュースポーツや、
人気のダンボールキャタピラーなどのコンテンツがあり、スタンプを集めてもらえるお土産も楽しみの一つとなっていました。

参加していただきましたみなさん、ありがとうございました。

さいとぴあ-1 さいとぴあ-2


< 一覧に戻る