お知らせ
topics


2024年03月26日
【報告】第11回こみせんまつりを開催しました!


誰でも参加自由な地域のお祭り「第11回こみせんまつり」をコミセンわじろの全館使用し、開催しました!

今回は、「交流、合流、上昇気龍」をサブタイトルとし、地域の新たな交流が生まれるような企画も実施しました。

 

5階多目的ホールでは、地域サークル21団体によるキッズダンス・民踊・フラダンス・よさこいのステージ発表会があり、たくさんの声援や応援をいただきました。日ごろの練習の成果が発揮できたのではないかと思います。

3階体育館では、初めての試みとして「こみせんひろば」を設置しました。地域の企業や大学、地域団体による体験や遊び、ものづくりを実施しました。また、新たに、福祉施設による飲食雑貨販売も実施しました。飲食スペースを設け、きな粉もち・ぜんざいの振る舞いを行いました。さまざまな方々が関り、祭りを一層、盛り上げていただきました。

そのほか、2階会議室では、「喫茶こみせん」を設置しました。5階多目的ホールのステージ発表の上映会を実施、憩い場として、みなさんが談笑されたり、語らう姿が見受けられました。

当日は全館合わせて3,850名とたくさんの方に来場していただきました。

最後に当日の運営ボランティアとして、福岡工業大学学生自治会、福岡工業大学附属城東高等学校ボランティア部、放送部、令和健康科学大学、コミセンサポーター、NPO九州コミュニティ研究所、ミカサ本社からもご協力いただきました。

ご協力いただきまして、ありがとうございました。

今後も、イベント等を実施しますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

第11回こみせんまつり_写真5 第11回こみせんまつり_写真1 第11回こみせんまつり_写真6



< 一覧に戻る