採用時に個別に指導を行い、当社の社訓である「社会貢献」の理解と顧客奉仕について身につけます。
また、常に自己を高める努力意識の高揚や、現場責任者の指導を守り、常に安全に努めて作業を行うスキルなども身につけ、お客様の理念を個別に時間をかけて指導していきます。
スタッフには、専門的な技術指導を行い、作業レベルの向上とマナー・ お客様の理念、安全教育を重視した育成に力を入れています。本社研修・現場教育と現場実践指導を取り入れて徹底的に行い、お客様にいつでも清潔で快適な建物であることを認識させるお客様の立場にたった意識教育を実践しています。また、スタッフの高いモラルと育成のため、お客様への定期的なアンケート実施によりスタッフのフィードバックを行っています。
日常の業務を通じて、就業スキルの向上を目指しています。朝礼時等に、責任者による安全の確認・指導を行っているほか、毎日の指導者による勉強会、 講習会の実施などを行っています。また、管理現場によってはオーナーを交えて毎月「安全会議」を実施するなど、現場全体で安全の確認を行う場を持ってます。
統一したマネジメントシステムで環境活動を進めるのはもちろん、業務に携わる一人ひとりの環境保全への意識を高めるため、ISO14001に基づいた教育を行っています。環境方針及び環境マネジメントシステムの要求事項に適合することの重要性の認識や、作業がどのような環境影響をもつのか、及び各人の作業を改善すればどのような環境上の利点があるのかなど、環境について様々な教育を実施します。